2012年2月19日日曜日

大久保の演奏会のあと、2週間ぶりに明石ジュニアの練習がありました。今日は進学する高校が決まった子が二人いました。そのうち一人は県立高校の音楽科に、もう一人は私立高校の国際関係のコースに決定!みんなで「おめでとう!」を言ってお祝いしました。ジュニアのメンバー、育っていますね!音楽方面に進む子も、楽器を続けながら他の方面へ進む子も、それぞれ自分の夢を追いかけて欲しいものです。

うちの息子たちは午後、西宮の合奏団の練習へ。西宮少年少女合奏団は今、8月の定期演奏会へ向けて、ドヴォルザークの弦楽セレナーデに取り組んでます。
ドヴォルザークの弦セレ、いい曲ですね!昨年はチャイコフスキーの弦セレをやりましたが、曲の良さが全く違います。勢いがあって聴き映えのするチャイコの方がよく知られていますが、私は静かで味わい深いドヴォルザークの方が好きです。

その西宮少年少女合奏団ですが、ただいま(というか、随時)団員募集中。一緒にドヴォルザークを弾いてくれる仲間(小学生から高校生まで)を募っています。演奏曲はドヴォルザークだけではありません。アルビノーニのアダージョなどの弾きやすい曲もありますので、ドヴォルザークが難しいなと思う方は、そちらだけ弾くというのもOKです。面白そうだな、と思った方は一度見学に来て下さい!一緒にアンサンブルしましょう!!
 詳細は合奏団のホームページを見て頂くか、おひげさんのホームページからお問い合わせフォームにてご連絡下さい。よろしくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿