2012年3月11日日曜日

昨日今日のたこフィルの練習は、再び客演の矢崎彦太郎さんに指揮して頂きました。実は、、、来週の日曜日が本番です!

昨日からハープ・チューバ・打楽器・チェレスタなど、客演奏者の方々もそろい、仕上げの練習です。フランス物にはハープが欠かせないのですが、ふだんの練習からハーピストをお願いするわけにもいかず(①予算の関係 ②ハーピストに申し訳ないから)、無しでやっていました。。。が、やっぱりハープが入ると違います!曲がわかりやすい!合わせやすい!

矢崎さんの練習は微に入り細に入り、妥協を許しません。紳士的な表現を使いながら、ぐさりとたこフィルの弱点を突いてきます。できないところは何度もやり直し!メンバーの皆さん真剣そのものでした!とても有意義な練習ができたと思います。

あと練習は来週の土曜日のみですが、なかなか良い仕上がり具合だと思います。あと一週間でラストスパートすれば、もっと良い演奏になるでしょう。日曜日の演奏会が楽しみです。ぜひ聴きに来て下さい!

チケットは、明石コミュニティ創造協会に申し込んで頂くか、
・明石市民会館
・明石西部市民会館
・明石観光案内所(明石ステーションプラザ内)
・巌松堂書店(大久保駅前)
でもお求め頂けます。
詳しくは、たこフィルのホームページをご覧下さい!
私のホームページからもメールでお申し込みができます!

0 件のコメント:

コメントを投稿