2012年5月18日金曜日

日曜日にアンサンブル135の本番が終わりました!
聴きに来て下さった方々、どうもありがとうございました。今回は来られなかった方々,また次回をお楽しみに!

今回はフランス音楽特集という事で、ドビュッシー・ルーセル・ダマーズなどの曲を演奏しましたが、今までで一番大変だったと思います。特にダマーズ!(Damase…ローマ字読みすると「だませ」ですよね…)あんな難解な曲は、135始まって以来です。当然一筋縄では行かず、直前の練習まですったもんだしてました。

本番当日も不安でいっぱい。自分たちが満足しても、お客さんに満足してもらわないといい演奏会とは言えません。でも何とか本番が終わってアンケートを見てみると、案外良い曲だったというご意見が多かったです。

反省会(飲み会!?)では、「Damaseはいい曲!」という事で4人の意見が一致。135のレパートリーにして、聴衆の現代音楽アレルギーを払拭しよう!という事になりました。これからどんどん演奏していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿