2012年6月19日火曜日

山陽電鉄曽根駅の周辺は、昔ながらの町並みが残る風情あるたたずまいの町です。その一角に、古い民家をそのまま店にしたケーキ屋さんがあります。車一台通るのがやっとの狭い路地の先にそのケーキ屋さんあるのですが、いつも気になりながら仕事の行き帰りは急いでいるので、なかなか訪れる機会がありませんでした。。。
 が、今日ようやく時間ができて、店に入ることができました。台風がせまっていたせいか、品揃えは少なかったのですが、「イチゴとオレンジのゼリー」を2つ、「グレープフルーツとぶどうのゼリー」を2つ、「抹茶のドーナツ」を2つ買って帰りました。家に帰って食べてみると、、、ん〜〜!素朴だけどおいしい!! 有名な店の味や見た目の華やかさとは一線を画した「手作りの味」!!! 今度はイチゴのショートケーキを試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿