2012年8月12日日曜日

今日から、息子たちの所属する西宮市少年少女合奏団の集中練習が始まりました。今月17日の定期演奏会へ向けての練習です。あとは15日、16日と練習して本番を迎えます。

以前は2泊3日の合宿をしていたのですが、団員数が減り、今では西宮で3日間、午前〜夕方の練習に代わりました。お盆の時期は帰省などの予定もありますが、中高生にとっては部活がないので参加しやすいですね! ん〜、どっちをとるかですが、、、

曲は、ドヴォルザークの弦楽セレナーデなど。1年間練習してきて、一応一曲通ることは通るのですが、時々「あれっ?」という場面もありました。この集中練習でなんとかまとめて欲しいものです。

17日19時より、西宮の芸術文化センター小ホールにて演奏会です。ぜひご来聴下さい。特に小中高生の皆さんにぜひ演奏会を聴いて頂いて、入団希望者が増えるといいなと思っています。詳しくは、演奏会情報をご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿