2012年10月2日火曜日

昨日は台風の影響で、福崎の演奏会が中止になりました。残念。

家で久しぶりにゆっくりしました。本を読んだり、家族でゲームをしたり。
冷蔵庫にチーズがあったのを忘れていて、それを引っ張り出してきましたが、すごいカビ!


パッケージには「賞味期限9月1日」とありました。調べてみると「ロショワ(le Rochois)」というフランスのウォッシュタイプのチーズで、黄色い表皮に白いカビが特徴だとか。臭ってみると、くさいのですが、今までに食べた青カビチーズなどと比べていやな臭いではなかったので、思い切って食べました。


重ための赤ワインとよく合います。が、キーウイと合わせて食べるとすっきり!というインターネットの記事を見つけて試してみました。これもsehr gut!


白ワインと合わせてさっぱりと食べることができました。やはりインターネットの記事で、「カビの生えているチーズは、賞味期限を少々過ぎたぐらいがおいしい」と載っていました。お勧めするわけではありません。あくまでも自己責任でお願いします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿