2013年2月6日水曜日

3日(日)は、明石ジュニア(Akashi Philharmonic Junior Orchestra)の演奏会(Winter Concert)でした。会場は昨年と同じ、大久保にある、イオン明石ショッピングセンターの「海の広場」。市民会館のようなコンサートホールではないですが、ジュニアにとっては数少ない本番の機会です。みんな緊張した面持ちでした。
プログラムは、今年の7月7日(日)に行われる夏の定期演奏会で演奏する曲が中心でした。以下の通りです。

パガニーニ(N. Paganini):妖精の踊り(Witches' Dance)
ベートーベン(L.v. Beethoven):ト長調のメヌエット(Menuet in G Major)
ドヴォルザーク(A. Dvořák):ユーモレスク(Humoresque)
エルガー(E. Elgar):弦楽セレナーデ(Serenade for String Orchestra)
早川正昭(M. Hyakawa):日本の四季より「春」「夏」(From 'The Four Seasons of Japan' "Spring" "Sommer")

練習を始めて6ヶ月余りなので、まだまだ発展途上でしたが、とりあえず、合格点の演奏でした。夏に向けて、さらにレベルアップを目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿